カテゴリー: BLOG

12月1日にYahoo!JapanのGoogle化完了したととれる井上社長のコメントがYahoo!Japanの公式発表?

Yahoo!JapnaのGoogle化は、被リンク競争などとも言われてますが、今後も有料リンクを利用するようなSEO対策には、興味がない。

12月1日よりYahoo!JapanのGoogle化完了といろいろなところでささやかれていた。
しかし、Yahoo!Japanとしての公式アナウンスは一切なかった。

そんな中、12月2日ヤフーの井上雅博社長は、

検索技術の導入が1日に完了したことを明らかにした上で、広告配信技術についても「早ければ来年夏くらいには導入したい」と述べた。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20101202-00000236-jijf-bus_all

現状では、Googleと同様検索結果を表示するパターンが多く見られるが、今後のYahoo!Japanの独自の検索結果変更には、目が離せなくなる。

昨日、Googleのバックリンク数がある一部のサイトにおいて久しぶりの減少という変動が多くみられている。
しかし、大手の有料パックリンク屋さんからリンクを受けているサイトの変動はきわめて少ない。しかし。。。。。。。

“12月1日にYahoo!JapanのGoogle化完了したととれる井上社長のコメントがYahoo!Japanの公式発表?”の詳細は »